VAPE きようこの四苦八苦 \(`・ω・´)/

ふと いつも遊んでたSNSで X6 X7に出会い VAPE沼へ! そして ついに2ヶ月目突入!!
未だに無茶苦茶な言葉使い! 専門用語が呪文!
呪文から いつ言葉に変化するか?

どうなっちゃうの私? そんな 40の手習いの日々 \(`・ω・´)/

九州での震災お見舞い申し上げます。そしてお願いが

私自身 震災で震度6を体験いたしました。

(停電したので 6強か 6弱かはわかりませんが)

そして この間の豪雨で 断水を3日ほど体験し

給水車に水を貰いに行ったことも有ります。


まず 体験談からですか 被害がまだ少ない方々

どうか 必要最低限の買いだめをしてください。


水は 断水をしてるわけでなければ 

赤ちゃんがいそうなご家族に お水を譲ってあげてください。


道が壊れてるわけでなければ 物流は滞ることはありません。

確かにガソリンは難しくなります。

でも 生鮮商品は 並んでいると思います。


買いだめはたしかに大事です、家族のために 当たり前です。

でも 過度にはいかがでしょうか。


これから 余震が数年続きます。

数年 地響きと余震が やってくると思います。


私は募金の呼びかけは出来ませんが

心労は まだまだ続くと思われます。

ただ 避難されている方々に比べたら ほんの序の口です。


皆さん 慣れていない地震で 戸惑われていると思います。

あまり力まないでください。

後ですごい心労に見舞われてしまいます。

なので 震度が弱いところの方々は とにかく耐えるよう 慣れるよう

なんとかやリ過ごすよう 怪我がないように。


なんとかこの場を耐えてください。

どうか被災地を見守ってあげてください。

その場で 被災者のために駆けずり回っている 若者たちがおります。

どうかそれを 忘れないで下さい。