VAPE きようこの四苦八苦 \(`・ω・´)/

ふと いつも遊んでたSNSで X6 X7に出会い VAPE沼へ! そして ついに2ヶ月目突入!!
未だに無茶苦茶な言葉使い! 専門用語が呪文!
呪文から いつ言葉に変化するか?

どうなっちゃうの私? そんな 40の手習いの日々 \(`・ω・´)/

スタバが呪文ならば これは何?!

PG50 VG50   VG HEAVY    VG100
・・・暗号っすか?


でもまぁ この謎の略語を見たのは
Grant's Vanilla Custard / グランツ バニラ カスタードを 注文する時だった。
同じ味が三種類って この略語何?
買うんだから 電話しなきゃ!
DAIGOじゃないんだから 意味有るんでしょ?
担当の方が電話に出てくださった。


VGはグリセリンを意味してまして VG HEAVYは グリセリン100%の事になります。
なので PG50 VG50は グリセリンが半分なわけですから
液体が薄いので 爆煙するならVG HEAVYです。
で、VG100というのはですね オーガニックのグリセリンでして
(もうこの後は意味不明状態に陥る)


・・・これが頭をよぎる。
Amazonで頼んだのはVEPE用のグリセリン
じゃあ PGは?
なんじゃ?
(はいそこ ググれカス 言わない)


うーん と言いながら Amazonを見ている。
関係あるものが出てくればいいわけでから
まずはVEPE用グリセリンのページを開けば ヒントが出てくるはずだ。


・・・みんな同じものにしか見えない。
パウチ状がずらずらと 出てきたりするが Amazonで買い物を良くするものだから
関係ないものまで 出てくる始末。
爆煙をしたいわけじゃ無いんだよなぁ~
てか ふとん掃除機 今出てくるなよー
布団乾燥機まで今出てくるやってば。
リキッドも今は いいってば~~~~~~ c⌒っ.ω.)っ


そーいや 今日のタイムセールは何かしら?
・・・ここですね。英語が苦手なわけ。
あっちこっちに気が行っちゃうのです。
はい 勉強苦手ですよ。集中力無いっすよ?


子供に遺伝して 今苦労しております。


また気を取り直し 今度は購入経歴をじーっと 見つめてみた。
VEPE用のグリセリンは また業者なんだよなぁ~
届くの遅いんだなぁ~。
と思っていると 日本語の端っこに
オフィスエッジ グリセリン VG 100mL


VG 100mL !!!  書いてある!!!


じゃあ あの同じようなパウチパックの中に 日本語の最後にPG
そう PGと書いてあるVEPE用を探せばいい訳か!!


でも名前がわからないから またグリセリンのページを開く
関連用品を片っ端から 見ていくぜ!


そして見つけたぜ!
電子タバコ 自作リキッド用【純国産】オフィスエッジ プロピレングリコール PG 100mL


これを注文して 割るわけだったのか!!!


ようやく謎が溶け ポチリ。 ふぅ、一安心。(`・ω・´)


呪文も略語も 大っ嫌いだぁ~~~