VAPE きようこの四苦八苦 \(`・ω・´)/

ふと いつも遊んでたSNSで X6 X7に出会い VAPE沼へ! そして ついに2ヶ月目突入!!
未だに無茶苦茶な言葉使い! 専門用語が呪文!
呪文から いつ言葉に変化するか?

どうなっちゃうの私? そんな 40の手習いの日々 \(`・ω・´)/

今日はTwitterの方と VAVE店でオフ会だぜ?

開店に間に合うように お支度しなきゃ。
普段しないお化粧もしないとな。
肌が弱いんだよ。


キャンセルしまくった まぁ昨日消しましたCF 寒オームっすか?
あえて 寒と書いてやる。
業者からの文句ばかりで 精神がやられたんだわ。
アマゾン店や楽天店とは違うもんだから 評価を気にしないんだよね。


いやいや いいお店はイッパイよ?
でも 15年間以上の通販で初めてのハズレ店 いやいや
相性が悪いお店にぶち当たり
赤いのを買った業者と 黒いのを買った業者との対応も違いすぎるし。
赤い方の業者は 本当に知識の無さに 謝られた。
上司だったらしい。社員教育がなっておりませんでしたと。
まぁAmazonの評価は 3にしたが それを消してくれないかと
持ちかけられ ここの業者さんは 業者さんなりに頑張って対応してくれましてね。
やっと 知識の無さについても認め 謝ってくれたわけで
快く 星3つを消した。
そしたら リキッドをくれると言い出した。


ノーチラスって 3000円ぐらいのものからじゃないと味を発揮しないってご存じですか?
知らなかった。
そしたら 2600円ほどのリキッドをお送りいたします。
と 物に釣られてるかもしれないが でも凄く良い対応であった。
初心者ですから 色々聞きたいんですけど。
これが購入の始まりだったんで 非を認めてくれたんですよ。


が もう片方は 文句のメールし書きません。
精神がやられました。


考えてみたら 楽天 アマゾン等で買い物をして 評価が出る。
しかも 電話魔の私は必ず電話して 今の私の状態を話してから買う。


それが出来ないお店であった。メールしか対応しないという店だ。
まじで 質問に対しても コイルって言われても ◯◯コイルに決まってるじゃないですか。
何が聞きたいんです?
こう来た。知識ないのが罪なんです。何言ってるんですか?
何を聞きたいんですか?


まじめにね?VAVE 考えなおそうとした。
これから初心者がもっと増えると思うんだぁ。
私みたいに。そりゃ 今詳しい人もいっぱいいるよ?
その扱いされちゃったわけ。
続けられるのか ほんとうに悩んだ。
でも 好きなのをこんな 15年間1店舗の対応で 自分の好きなモノを
辞めるって なんか...
教えてくれる人 私のキャパを理解してくれる人
まずは 言いなりにならず メーカーですごいものだから!!!!!
その人には凄かったんだろうね。
でも 私が求めてるものじゃなかったわけ。


まずは 教えてくれる仲間を選んでいこう 話を聞いてくれる人を分けていこう。
区別するのは良くないけど 私はまだ初心者。
コイル巻き巻きなんて またの先先。
わたしにとって わかりやすく説明してくれる方々を見極めていこうと
思いました。
(私には ある事情がありまして いっぺんに色々言われたりすると 混乱します)


でも みんな大好きよ! 色々教えてくれる!
心配してくれる人もいる!
それって凄く大切な存在!!!!


今日は 相性が良い近所のVAVE店で 商品を選び直します。
それに付き合ってくれる方が居て ほんとうに感謝です。


VAVEというつながりで Twitterデビューして 本当に良かった!
自分の好きなことで 人との繋がりができるって 最高だよね!!!!


とりあえずはね やはり電話番号がわかり 話してくれるお店で
私は買い物をしようと思います。
そして自分に合う いいお店を探していくんだぁ!
たった一回の失敗だもおん。


あ、 寝ぼけてマッスル。