VAPE きようこの四苦八苦 \(`・ω・´)/

ふと いつも遊んでたSNSで X6 X7に出会い VAPE沼へ! そして ついに2ヶ月目突入!!
未だに無茶苦茶な言葉使い! 専門用語が呪文!
呪文から いつ言葉に変化するか?

どうなっちゃうの私? そんな 40の手習いの日々 \(`・ω・´)/

自分が求めているものを 考えてみる。(本体編)

まーーず 難しい専門用語 書けないっすよw


実はですね Amazonで購入した安物 
イノキンバッテリー内蔵型2個 
そして頂いたistick TC40W こちらもバッテリー内蔵型
こちら3点が今あります。


サブオームを使いたいのと お出かけ用にistick TC40Wを メインにします。
なので 残りのイノキンが家でのメイン機になります。
すべて 2600バッテリーです。


が 1日が終わる前に イノキンが2本とも 
朝は充電満タンなのに 電池が切れちゃいます。はい。チェーンだからです。
充電しながら 大切にしている宝物 istick TC40Wを少し使います。
なぜなら ノーチラスミニでもつくのですが 今のところ
サブΩメインで 使いたい。 
そんな気分なんです。慣れていきたい。それもですよね。
こちらも 2600バッテリー。
きっと 均等に使えば この3つの本体で 1日が済むと思います。


今の希望としては
まず istick TC40Wぐらいに 手のひらサイズのもの。
こんな吸い方なので きっと2600バッテリーぐらい必要なんだろうなぁ
という考え。
バッテリーセパレード型は バッテリー四本充電できる機械は 今の私には高いし
まだ早いような気がしないでもない。
バッテリー1本充電できるのは 割安だが 受電時間を聞くと5時間ぐらい。
(夜しか 無理だなぁ~) 
そこでバッテリー充電式なら四本のを 考えている。


ただ ノンプロテクトバッテリーじゃないのを買っての事故も起きているし 
実際 VAPE店で買えばいいのはわかるが 早いかな?


安い本体でも構わないんだが ちょっと目が肥えてしまった。
まぁ 味重視なので アトマイザー重視 サブΩ重視 そんなところだろう。
ただ 小さいデザインには 
149センチのきようこ。 
手は子供並。 
小さいものに憧れる訳だが バッテリー内蔵型だと
どーーーーーーーしても バッテリーの量が半分ぐらい。
2600バッテリー2個を 昼間に切らせてしまうほどの チェーンきようこ。


・・・ノンプロテクトバッテリー 大量にいるな。と言うか 充電器? 高いな。
本体がどんなにステキで 手が届きそうでも 
+充電器代にノンプロテクトバッテリー数本は あの~


基本的に 運転中は サブΩではなく ノーチラスミニで出かける予定ですが
ノーチラスミニと イノキンこの間買ったアトマイザーが付くもの。
どうせ買うなら サブΩ対応の本体。
まだ勉強不足で 今のところ これぐらいしか出てこない。
個人的には カーボンなら 色付きでも好きだ。
普段はメタリックが大好きだ。傷がついても 目立たないし。
(まぁ 台所用品は ほぼメタリックで揃えてます。それぐらい好き)


取り敢えず 今は 色より大きさとデザイン。
バッテリー内蔵式か セパレード型か。


バッテリーと充電器なら 貯金ですね。


形はBOX型が好きです! 本音はBOX型!


こんなところか。


昨日は本当に 本当に悩みましたよ。
ずっと前から Twitterで持っている方の 小さい本体カーボン製。
MINI VOLT by THE COUNCIL OF VAPOR !!!!


売りだしたんですよ 昨日。
マジで買おう 思ってましたよ。
ただ前回の購入に関しての心配もあったので 電話番号があるか?
私 電話魔ですから メールでのやり取りは 時間差が生まれ好きではないんですよ、
お店は香港だった。 うーん。
そして大事なことを TwitterのVAPE仲間が言ってくれたんだ。
バッテリが少ないのは わかっているのか!!!!!
これ バッテリー内蔵型なのです。


ここで目覚めるんですよ。
後 すぐ返信してくれた販売業者の方からのmailの内容でも
メーカー側では 負担が本体にかかるので サブΩは 推奨してありません。


マジ初心者 きようこ。 メーカーが推奨してない使い方 出来るのか?
出来ませんよぉ。 
緊急なことが起こったら お店は香港だし 怪我は私が負うわけだし
さっき日記に書いたけど まだ一ヶ月経ってないわけですよ。
ぶっちゃけ サブΩなんて 4日め?


こんな感じで モヤモヤ。
後は ピン!?
ビビビじゃないけどさ? こうなんちゅうの?
諭吉 払っちゃいますよーぐらいのって リキッドぐらいなんですよ。
ぶっちゃけ。
本体に諭吉を。 ここがまだ 到着してない。
始めたばかりだし 資金は湯水のごとく。


そんなわけでですね 日中はストーブを一切つけておりません。
節約生活しております。リキッドも 高級なの持ってるとは思うけど
実際吸ってるのは Xシリーズを買った時についてきたあのメーカー。
わざわざ購入してますからね。
今度は ミルクマンぐらいのはどうかなぁ。
でもどうしても マイマンが気になってまして。
話ずれた。


偶然だけど お菓子食べなくなった。必要がない???


なーんか 独り言 つぶやいてるけど どの本体を自分は求めているのか。
めっちゃ お金貯めて 最高の一品?
それとも安物?
でもお店で買ったほうが 安心。
安物でも いいお値段ですよねぇ。
バッテリー内蔵式もバッテリーセパレード型も。


考えることは楽しいです。ひたすらネットや 皆さんの写真を
ほげーっと 見させてもらってます。


しかし 昨日の
MINI VOLT by THE COUNCIL OF VAPORの販売は 
危なかったぁ( ゚д゚)